fc2ブログ

カーサウンド シンワ

カーオーディオのお店です、施工例を中心に載せていきます

infinity KAPPA 60.11cs

2013.04.03 (Wed)

infinity KAPPA 60.11cs
7月頃をめどに正式発売されるスピーカーです、今回JBLサウンドミーティングにエントリーする方を優先に先行発売いたします。ちなみにこの車が日本一早い装着です(^^)


アルミコーンと思っていたので黒色?と驚きました。実はアルミ素材を特殊樹脂でコーティングしてあるそうです


筐体は樹脂ですが“グラスファイバーとカーボンファイバーを混入したものだそうです。結果軽くて剛性のあるミッドバスに仕上がっています。


付属のネットワークも優れものです、JBLをはじめハーマンのネットワークは優れものです。またまたハーマン得意のコンピュータチューニングでしょうか?…違うかな(^^)
ちなみに店のデモカーはネットワークを使わずマルチアンプで仕上げます…どうなることやら(^^)


意外と小型のツィーター、しかし一聴すればKAPPAシリーズだと直に解るサウンドです。
層の厚い深みのある高域が魅力です


試聴に使ったCDで最も印象に残ったのはこのアルバム。威風堂々の第一楽章は少しやかましく表現されてしまうことも多いです、このスピーカーや嫌みもなくリアルに心に響く表現をしてくれました。聴いていて感動します。

今年のJBLサウンドミーティングは60周年記念モデルクラスをおさえて infinityが最上位クラスになります。楽しみですね(^^)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック