FC2ブログ

カーサウンド シンワ

カーオーディオのお店です、施工例を中心に載せていきます

コンテスト の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBLサウンドミーティング関西に参加してきました

2012.10.15 (Mon)
JBLサウンドミーティング関西 に参加してきました


開会式の様子

jbl4.jpg
当店エントリー プリウス

jbl3.jpg
当店エントリーのBRZ


店のデモカー ルノー
パワークラスに参加しました。
ユーザー審査3位
メーカー審査2位
とにかくこの車はたくさんの方に聴いてもらいました!ありがとうございます(^^)


記念撮影


獲得トロフィ


田畑さん入賞おめでとうございます
ユーザー審査2位
メーカー審査3位


小泉さん優勝おめでとうございます
メーカー審査1位

jbl2.jpg
満足の結果でした

jbl1.jpg
緊張も解けてホッとした様子ですね


最後は元町中華街で解散しました
楽しいイベントでした、来年も参加させていただきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

パイオニアコンテストディーラクラスの結果が出ました 

2012.09.12 (Wed)
パイオニアコンテストディーラクラスの結果が出ました 

ディーラークラスに参加したルノーの結果が出ました。デモカーのルノーは7位という結果でした。残念な結果でしたが来年も1位を目指して全力で頑張ります。

採点の速報だけ来ました(コメント詳細はまだ来ていませんので後日報告いたします)
以下評価いただいた得点と自分の反省点

コンセプト…5.50点(5位)音の狙いをもう少し具体的に書けば良かったと思います。ポールマッカートニーの音楽表現について足りなかったのかもしれません

オーバーオール…10.90点(6位)バランスを考慮したうえでこの評価をいただいたのは嬉しく思います。もう少し研究すれば高得点になったと思うので全体像や他の採点部門に干渉しないよう見直してみます

音色高域…5.45点(4位)もう少し高得点をとれると思っていたのですが甘かったです、2ウェイだから…と思わずもう少し研究して良い表現方法を探してみます

音色中域…5.35点(4位)フロント3ウェイに対して2ウェイの弱点を克服しようと努力してきました。アルミ材を用いて必要帯域に対しての強度を追求しました。いい結果が出ているのでこのまま追求してみます

音色低域…5.30(6位)サブウーハーの無い2ウェイなのでこれ以上どうしたら良いのか解りません。来年は迷わずサブウーハーを入れてみます

音像位置…5.30(9位)少し甘かったですね、残留ノイズとオーバーオール、ステレオイメージとの兼ね合いで狙いすぎないようにしていました

音像の安定度…5.30(7位)少しタイトでした、もう少し広くとれて全体像も崩さないことを目指します

ステレオイメージ…5.30(10位)あまり気にしていない項目でしたがこう大きく左右されるとは…残留ノイズに気を取られていました。次はしっかり意識して挑戦します

残留ノイズ…5.60(3位)苦手な部門なので正直嬉しいです、ただしこの部門で高得点を狙ったために他の部門(音像位置・音像の安定度・ステレオイメージ)に影響が出たのは事実なので課題もあります


感想
今回自分の弱い部分や犠牲にしてしまった部分がよく解りました(解りますよね?)
来年はフロント3ウェイ+サブウーハーで1位を目指します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 JBL Sound Meeting in 関西,5th

2012.09.07 (Fri)
今年も関西まで行きましょう!
JBLサウンドミーティングがあります。
以下詳細となります。

 開催日時:     平成24年10月7日(日)   午前10時~午後5時  

 開催場所:     神戸総合運動公園  臨時駐車場   
           〒654-0163 兵庫県神戸市須磨区緑台
           TEL 078-795-5151

ビジター参加費用は1000円となります。
申し込み締切は14日(金)となります。申し込みはお電話にてお願いいたします。
なお参加者は、宿泊となるので、ご希望の方は申し出ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パイオニアのコンテストに参加してきました

2012.09.03 (Mon)
コンテスト会場

今年もパイオニアのコンテストに参加してきました。
当店から参加した車両は以下3台です


カロッツェリアXシステム ユーザークラス
トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラド

特徴
圧倒的な表現で聴いていて感動できる事が狙いです。
サウンドの全体像はパイオニアのデモカー アウディA5に(システムがほぼ同じなので)よくにています。仕上がり間もないサウンドなのでこれから1年しっかり煮詰めて来年も上位を目指して頑張ります。

インストーラーから
本音は『ここまで仕上げても入賞できないのか…』と実感しました。大まかではなく細かい部分も相当良かったです。入賞を確信していたので結果に対して悔しさでいっぱいです。
良い収穫として基礎的な部分はかなりしっかりしている車と解りました。なので次回は大丈夫でしょう。オーナーさん次回は絶対に入賞しましょうね。


カロッツェリアXシステム ユーザークラス
スバル アウトバック
アウトバック

特徴
過去に入賞歴がある車両です。今年はオーナー自身が特別な調整方法で挑みました。
凄くポテンシャルが高い車なので楽しみにしていたのですがスピーカー旧モデルのため苦戦を強いられたようです。
『来年は入賞に返り咲きたい』と強い気持ちがあるようなので頑張ってみてください

インストーラーから
今年私は何も手を出さなかったので楽でした(笑)冗談はさておき来年はキッチリ細かい部分まで整備してキレのある音色で返り咲きましょう。
サウンドの感想(個人的な感想です)少し情報量に拘り過ぎているように思います。普段聴きでこのサウンドは疲れると思います。
デモカークラスに近い傾向なので悪いとは思いませんが今まで入賞した時の色気は無かった気がします。


最後はデモカーのルノー
ディーラー内蔵クラスで参加しました。
ディーラー内蔵のルノー

特徴
フロント2ウェイのみのシステム。全てのバランスが整えられるようにキッチリインストールしました。
生半可なカロッツェリアXシステムなら簡単に蹴散らすことができます。
2ウェイで全て鳴らしきるためのに的を得た適格な強度(実際にはかなり強度はあります)でスピーカーを固定しています。
この車も惜しくも入賞を逃しましたが来年も同じような方向で入賞(優勝)を目指します

インストーラーから
自分のクルマなので甘い耳で聴かないように注意してチューニングしました。2ウェイのみで立派な勝負になったのは自信につながりました。直前仕上がりなので少し硬かったかなぁ…来年はよりいい結果を報告できるよう頑張ります。

今年も応援してくださった皆様、助言をいただきましたホームオーディオショップの方や各先生方ありがとうございました。
来年も努力を惜しまず参加します。これからもよろしくお願いします。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。